ブログ休止のお知らせ

15年近く続けてきたこちらのブログですが、しばらくお休みをいただくことにしました。

元々、年に数回しか更新しないブログではありましたが、自分の鑑賞記録として重要な役割を果たしていました。

しかし、14年半大ファンだったホロストフスキーに昨年11月に旅立たれ、その後に何を見ても何を聴いても、彼のことが思い出され、以前ほど公演に集中できなくなってしまいました。

舞台やコンサートに行くことをやめるわけではありませんが、ブログに感想をまとめるという気力がなくなってしまいましたので、休止する決断をいたしました。

年末に備忘録として、1年間に観たものをまとめて羅列するつもりではいます。

いつかまた、こそっと再開するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

なお、ホロストフスキーの情報ブログДобро пожаловать!と、Dmitri Hvorostovsky Private Fansiteのほうは、今後も細々と更新を続けていくつもりです。

引き続き、よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

VERA
2018年05月06日 23:53
長い間の更新お疲れ様でした。
このブログに出会ったことでDimaの公演やCDのことを知ることができて私もCD購入の参考にしていました。
更新休止は寂しいのですが娑羅さんのお気持ちもよくわかりますのでどうか無理せずにゆっくり休んでくださいね。
2018年05月07日 00:00
◆VERAさん
CD購入の参考にしてくださっていたとは嬉しいです。
私なんかのブログが何かのお役に立てたなら、やっていた甲斐がありました。ありがとうございます。

休止といっても、全てをやめてしまうわけではありませんので、Twitterやもう1つのブログのほうでは今後ともお付き合いをお願いいたします。
Dama
2018年05月07日 19:13
お疲れ様でした。 色々お世話になっておりました。 気持ちが落ち着いて、読めるようになったら、コメント出来るかな?など思いましたが、その時までは読みっぱなしになっていました。 母もチャイコ等の歌曲は聴くのが辛いと言ってます。 時間が必要ですね。
2018年05月08日 00:09
◆Damaさん
ご無沙汰しています。
まさかこんな日がくるとは思いませんでした。
去年の夏ごろから覚悟はしていたつもりでしたが、やはり現実になると違いますね。
時間が経つにつれ、より一層辛くなります。
まだ半年ですからね…しょうがないです。15年近くも応援してたんですから。